11月

24日(金)に宿泊させていただきました。 ご連絡が遅くなってしまいましたが、先日は急な予約にも 関わらず、暖かく迎えていただきありがとうございました。 お蔭様で大変くつろぐことができました。 子供は大きなお風呂に大感激でした。 ところで当日の夜、近くで花火が上がっていたようですが、 あれは何だったのでしょうか。伺いそびれてしまいました。 それからいただいた林檎ジャムは、帰り道に福島の道の駅 にて購入したアールグレイパンとの相性がばっちりでした。 今度は別の季節に寄らせていただければ、と思います。

お部屋・施設・設備 ----- 和洋室に宿泊させて頂きましたが、とても綺麗でセンスの良いお部屋でした。ペンションでは、珍しくカミソリ.ヘヤ−キャップ等もあり浴衣〔有料〕も貸して頂けるので思い立っての宿泊でもOKですね。館内もとても綺麗に清掃されており本.も解かりやすく整理されており気持ちがよかったです。 スタッフの対応 -----正直な感想を述べさせて頂きます、初めあまり愛想は良く感じられなかったです。御免なさい。でも、無愛想と言うわけではないんです。同宿されていたご夫婦のお子様には、とても優しく接していらっしゃいましたし、私達が道に迷い遅くチェックインしたにも拘わらず嫌な顔ひとつせず快く迎えて下さいました。〔夕食の支度で、お忙しいと思いお電話しなくてすいませんでした。〕チェックアウトの時も、一組ごとに写真を撮って下さいまして良い記念になると思います。サ−ビスしているぞ!と言うのでなく自然なオ−ナ−のお心使かいが、私は好きでした。又、お世話になります。 食事 -----ペンションには、珍しく和食でお年寄りにも良いですね。お味ですが、お料理の一つ一つにオ−ナ−らしさを感じられました。お料理の出てくるタイミングも良かったです。すべて美味しかったのですが、中でもごぼうと里芋のポタ−ジュは絶品でした。後、お土産にも頂きましたがア−モンドのタルト香ばしく甘さもしつこくなく上品なお味ですね。帰ってきて息子に食べさせましたが、絶賛しておりました。ちなみに息子は調理師を7.8年程しておりました。今度、主人と息子と行きたいと思っておりますが、量的にはあると思いますが懐石料理は結構食が進むのでご飯だけでも量を増やして頂けたら有り難いです。 お風呂-----麦飯石のお風呂が、体が温まり良かったです。 宿・部屋からの眺望 -----空気が澄み切っているせいでしょうか?山々がとても綺麗でした。 周辺環境 -----観光には、事欠かさないですね。インタ−から近いのもグッドです。 費用対満足度(総合) -----大満足です。 追伸 マッサ−ジ師さんを呼んで頂けたのもおりがたかったです。とても、上手でした。お礼を言っといてください。 寒さが厳しくなりますので、お体に気を付けて下さい。雪道は苦手なので来年お世話になると思います。その時は、宜しくお願い致します。

先日24日は当日予約、一番到着でお世話になった渡辺です。 今後、那須に出かける際には、またお世話になりたいと思います。 その時はよろしくお願いします。 今月から山形に引っ越すことになり、大変いい思い出となりました。 引越し先はまた連絡させていただきますので、楽しいイベント等ありましたら 連絡ください。

11日の夜に娘2人とお世話になりました。家族です。お風呂に入ったり、楽しい一晩をすごさせてもらいました。(2年くらい前でしたら、家族4人でお風呂にも入れましたが、さすがにお姉ちゃんが中1になり、もうお父さんと一緒には入ってくれませんよね。)冷たいビールもおいしかったですし、そのあと、ちびちびお酒を飲みながらゆっくり夕食をいただけました。幸せでした。朝も、新聞を読みながら、ゆっくりコーヒーをいただけました。幸せでした。また那須に行く機会があるのでぜひまたよらせていただきたいと思いました。 ホームページをみたら、おいしそうなデザートがでていましたね。割引料金なので、私たち家族のセットにはついていなかったのでいただけなかったのが残念でした。別料金でもいいので次はぜひ自慢のデザートをいただきたいと思いました。(部屋にバスタオルや歯ブラシはなくてもいいので、そのぶんデザートをつけていただけたほうがうれしいです。)

お世話になりました。 食事もおいしく、お風呂も大きく、湯かげんも ちょうどよく、ゆっくり入ることができ、日ごろの疲れも とれ、ぐっすりと休むことができました。 つつじつり橋の紅葉も大変きれいでしたし、 矢板でりんご狩りもできました。 かえりは、高速道路は、かなり渋滞していたため 一般道をかえってきたので、家には、九時ごろつきました。

こんにちは昨日お世話になりました**です。 美味しいお食事でとても楽しく満足させていただきました。 お手数ですが写真の方はこちらのアドレスにお願いいたします。 ぜひまたお邪魔したいと思います。ありがとうございました。

ただいま我が家に到着しました。一泊の旅,久々に楽しいものになりました。アルタニーの皆様のおかげで,美味しい物にもめぐり会い,畳のお部屋でリラックスもでき,ユニークなご主人にも出会えて,家族みんなでまた思い出を作ることが出来ました。心から感謝いたします。ありがとうございました。写真を送ってくださるとの事,とても嬉しいです。 またお世話になります。その時までごめんくださいませ。

写真ありがとうございました。 天気も良く高原の秋を満喫することができました。 ブログにもありましたが、連休中は本当にお忙しそうでしたね。 お世話になりました。

家族の写真,届きました。とても嬉しそうー。まん丸を囲んで,それぞれの思いが伝わってきます。また暖かくなったら,お目にかかりたいと,つくずく思いました。アルタニーの皆さん,これから寒い季節になります。お風邪を召しませんように・・・。あっ,そうそう,主人がアルタニーのそばで,アザミを発見,ケイタイの待ち受けにしています。いつも思い出すことでしょう。それではシーユーアゲン。**の家族より。

ペンションを初めて利用しました。部屋、風呂、建物、料理すべてにオーナーのこだわりが感じらました。快適な時を過ごすことができました。