2003年1月


こんばんは。
> そんなわけで今日はお部屋のページを作って見ました。
拝見しました。確かにあると嬉しいです。 
全部のぞいちゃいました。(笑)
和室が未だ写真がなかったようなので楽しみにしております。

うちは結構「ある宿」が気に入ると続けていく変な癖があって・・・。
5部屋の宿に全部屋泊まって(全て別日に)最終的に1つのお部屋を
宿の方が定宿ならぬ定部屋にして下さって・・・。
アルタニーさんもそれを目指してがんばります。
(ということは1度か2度は大人数で伺わなきゃ・・・。(笑)

> > オーナーのつぶやきにあった「恋愛恋愛クラブ」なる書き込みが
> > 気になっています。どんなカップル?だったのでしょうか?
> 遠恋表最後のお二人です。
> 
> 大学が京都で一緒で、今は1ケ月に1度ぐらいしか会えないと言ってました。
> 
> もし二人が将来結婚できたら、今のことがいい思い出になるんでしょうね。
遠距離恋愛はしたことがないので想像でしかありませんが・・。
私には過酷すぎてできそうにありません。(笑)
 

> 3日ほど連続して降っていましたが、今日の午後からは雨になりました。
そちらに初めて伺う前の12月に河口湖に行く「途中」でチェーンを
購入しました。で、その時にしか使っていないので「雪」をイメージすると
チェーンをして走りたくなります。って運転していたのは主人ですから
私は何も苦労はしてないのですが・・・。(取り付けも・・。)(笑)

> > 久しぶりに見たらまた模様替えがされていて・・。
> > ペット同伴ページやスタッフの方のページができていて楽しかったです。
> 宿そのものの情報と、その他の情報を分けたほうがいいと、アンケートで指摘し
> てもらったので、やってみました。
> スタッフのページ新しく作ってみました。
> もう少しなんとかしたい気もしてます。
> 
> 宿探しの方にとって必要な情報って、何が有ればいいんだろうと悩んでいます。
アルタニーさんは結構そろっていると思いますよ。
情報もHPもわかりやすいし。お風呂も食事もちゃんとのっているし。
私たちは結構旅行好きでペンションも旅館も民宿も数々行ってみてますが
HPがこんなに充実しているところはなかなかありません。
そして帰京してからもこんなにメールしたり「はまる」宿も珍しい。(笑)
不思議でなりません。
> 
> > でも、アルタニーさんは全くそんなことがないので、不思議に思っています。
> > あんなにたくさんワンちゃんが居ながら不思議です。
> > オーナーさんのお心遣いが行き届いているのでしょうね。
> > すばらしい!です。
> マナーの良いお客さんのおかげだと思います。
> 普通に掃除しているだけですから。
掲示板にも書き込みしちゃいました!
オーナーのつぶやきにあった「恋愛恋愛クラブ」なる書き込みが
気になっています。どんなカップル?だったのでしょうか?
> 今日帰ったお客さんに教えてもらったのですが、yahooでアルタニーを検索する
> と、すごい数の関連が出てくるんです。
> 特に個人で作っているHPに画像入りなんかで紹介されてたりしているので、
> とってもうれしくなってしまいました。
廊下のお茶サービスもお部屋でMDやCDが聞けるサービスもあまり
他の所では見たことがありません。心引かれる宿だからだと思います。

こんにちは。
やっとやっとゆっくりできるようになって
PCの前に向かいました。
このところ忙しかったのでゆっくりすることができず、
ちょっとストレスが・・・。またアルタニーのお風呂とお食事で
ストレス解消したいです。(笑)

久しぶりに見たらまた模様替えがされていて・・。
ペット同伴ページやスタッフの方のページができていて楽しかったです。
ペットを連れて宿泊させてくださる宿は増えてきてはいますが
まだまだ少ないですよね。
うちも「そら」を連れて泊まる事が多いのですが
実はペットOKを大々的にしているところには本来
泊まりたくないのです。(苦笑)
理由はそういうところに泊まると大抵はお部屋にはいるとすでにワンちゃんの
においがしたり、へたをすると、粗相をして宿の方にも黙って帰られて、
気づかずにいられて、次が私たちだったりするとそらがその場所に固執して
「くんくん」してたりして・・・。(粗相はしません!!!そらは・・。(笑)

でも、アルタニーさんは全くそんなことがないので、不思議に思っています。
あんなにたくさんワンちゃんが居ながら不思議です。
オーナーさんのお心遣いが行き届いているのでしょうね。
すばらしい!です。
これって掲示板に書いた方がよいかな?(笑)
いや、ちょっと久しぶりにのぞいたらまた楽しくなってしまったので
よけいなことを書きました。ではまた。

 過日はお世話になり、有り難うございました。
おかげさまを持ちまして、楽しい思い出が又ひとつ
ふえました。
何と言っても、のんびりとそしてゆったりと時を過ごす
事が出来た事。
同時に2つの湯船につかったのもしかり、暖炉の
すぐそばで取った夕食もしかり。
それらを含め、満足の応対に対し、感謝申し上げ
ます。有り難うございました。
    

ステキなバースデーカードをありがとうございます。

そうですね…
この世に産まれてこなかったら私の周りの時は流れていなかったんですよね。
大きな不満もない生活の中で、時々つらい事や切ないことに心を乱されながら
日々、元気に有意義に過ごせる幸せを感じています。

来年も元気に誕生日を迎えられるように…
その前に一度アルタニーにお邪魔できるように^^
さらに有意義な一年を過ごしたいと思っています。
    

彼女のハンドルがアリエスなら私はくるりで。
さらりとハンドルが出てくるところがなかなか深い所なのですが
とりあえずとりあえずです。

「1987」はas close as possible (もっと近くに)の武道館ライブです。
小田さん、若かった。でもかっこよかった。
もうすぐこの時代の小田さんの歳になるので
こんな歳の取り方をしたいなぁと思いました。
ML盛り上がるでしょうね。楽しみです。
早速メーラーの振り分け設定をしました。w

ところで、ダイヤトーンのスピーカーとはもしや、あの名機ですか?
15年くらい前にオーディオ機器関連の賞を総なめにした・・・。
名前は忘れてしまいましたが世界初のダイヤモンドキャストがどうとか。
違ったらごめんなさい。
ダイニングにDENON(デンオンの方がなじみ深いですが)の
サラウンドアンプがあったのでこれはなかなかお好きなのかなと。
    

こんばんは。
昨夜はオフコースの「1987」ライブを見ました。
すっかりオーナーに感化されて(笑)しまいました。
> 
> 今日までプライベート部屋の改造をやっていました。
> 押入れを壊して、テレビ、スピーカーを格納できる様にしました。
> 今週プライベート用のアンプとDVDプレーヤーを買ったので、
> ミニシアターが出来つつあります。(サブウーファーとリアがまだ)
> お客さんがいないので、少しボリュームを上げてCDを聞くことが出来ました。
これで自室でも小田さん漬けですね・・・。(笑)
> 今日はとっても寒かった那須からでした。
東京もとっても寒いです。雪が降ったら教えて下さいね。
    

こんばんは!
小田さん三昧の日々をお過ごしのようですね。^^
ファンとしては嬉しい限りでございます〜(*^_^*)

> 大場さん見てますか。

小田さん関係のビデオは手元にたくさんあって整理しきれずにいるんです。
八景島のカウントダウンは現場でも観ていましたが(えへへ^^)
DVD発売前にWOWOWで放送されたものをビデオに録ってあるはずです。
その他、何年か前に発売されたオフコースの集大成とも言えるDVDにもいろいろ入ってますヨ。
小田さんのファンクラブから毎年発売されているLIFE-SIZEと言うビデオもあります。
小田さんのその年の活動を追いかけたものです。
栃木で小田さんが事故を起こした年のLIFE-SIZEは必見です。
小田さんと会話する私がアップで写ってますから(^^ゞ ←ちょっと自慢?!

    

はまっていただいたようで・・・。(笑)
お持ちした甲斐がありました。

> 武道館ライブ今日見ました。
> 
> やっぱり予想通り、見てて泣きました。
> 
> 初々しい小田さんと、他のメンバーって今どうしてるんだろうと思ったりしまし
> た。
> 

いま、私はアルタニー病にかかっています。
PCを開けばそちらのページを見て、カレンダーを見れば
次はいつ頃行けるかなぁって。治療に早く行きたいと思いつつ
もっと重病になりそうです。(笑)
    

11日から3日間、本当にお世話になり&ご迷惑をおかけしました。
初めての外での宿泊という体験で犬と旅行が難しいというのがよくわかったのと、
それ以上に楽しいものだということもわかりました。これに懲りずにまた犬連れ
旅行をしたいとおもったのですが、まずは吠えるのをやめさせないと・・・です
ね。家にいるときや私たちと一緒にいるときはそれほど吠えないのと、知らない
人、犬にも愛想がいいのでそういう面では全然心配していなかったのですが、大
失態でした。
もうしばらく時間がかかると思いますが、もう少しお利口にしてから連れて行き
たいと思ってます。

話は変わりますが、お料理、ほんとにおいしかったです。溶岩焼きのお肉もすっ
ごく柔らかくてびっくりです。
ほんとに居心地のよいお宿でした。オーナー様の人柄ですね。
他の人にも是非勧めたいと思います。

無料宿泊券があってるので絶対行きますよ!バーディー連れて行きますけど、泊
めてくださいね。今度はゴルフがいいなぁ。あ、でもそうするとまた犬預かりを
お願いすることになってしまう・・・

最後に、写真ありがとうございました。すごくよく撮れてました。実は犬と3人
(?)で撮った写真が全然なくて、今年の年賀状にシールにして貼ろうと思って
いたのに間に合わなくて断念したのですが、早くも「来年の年賀状に使おう」っ
て決めました。

またよろしくお願いします。

    

10日ぶりにまたそちらの環境を体験できてうれしかったです。
> これからも末永くお付き合い願えれば大変うれしいアルタニーです。
こちらこそ。帰りの車で「次にいつ伺えるか」が話題となりました。
お食事もお部屋もお風呂も私たちと趣味が合うので
とても過ごしやすく思っています。ほんとに別荘のよう。(笑)

> PS これからゆっくり小田さん三昧しまーす。
たくさん楽しんで下さい。
「クリスマスの約束」見せて頂けてよかったです。
前回と比べて小田さん自身の曲も多かったし、時間も長く感じました。
コンサートに行っているようでした。それをああしてくつろぎながら
見られたことに感謝します。ありがとうございました。
それから帰りにビールまでいただき、
本当にありがとうございました。

また近いうちにおじゃましたいと思います。

    

ご無沙汰しております。

久しぶりにこちらのHPを拝見させて頂きました。

ご報告が遅れましたが 

長谷川 信と2002年04月に結婚いたしました。

また、そちらにも遊びに行かせて頂きます♪

    

この間はどうもありがとうございました。こっちに帰ってきてから忙しい毎日がこれからまた続くとなるとうんざりです(T_T)
また、行きたいと思います。それでは失礼します。今度はパソコンから送ります。早く写真が見たいです。
    

DVD、早くも観てくださったようでありがとうございます。
去年に比較してつまらなかった…という意見もあるようですが、
私はまったくそんな風には感じませんでした。

高校に入学した年の6月にオフコースの武道館10daysライブがあり、
それを目標に受験を頑張った思春期…あの頃から小田さんは私のアイドルで、
今でもライブに行けばきゃ〜きゃ〜叫んでしまうほどステキさには変わりありませんが、
テレビで見るときだけは、アーティスト小田和正の実力に、ただただ感動させられます。

「化粧」と「HERO」が良かったです。
小田さんが歌うとどうして何度も聞いた歌が新鮮に、感動を帯びて聞こえるのでしょうね。
本当に不思議です。
高校時代、友達と弾き語りしていた「化粧」がこんなに心に響く歌だとは思わなかったし、
「HERO」はミスチル以上に感動的でした。

小田さんの話をするとネタもつきませんが、
小田さんと栃木はいろいろ縁もあるようですよ。
ゴルフは毎週のように…那須にも年に何度か出向いているようですし…。

そうそう!
ファンクラブのページも拝見しました。
名前はイニシャルのままでいいですヨ。
ハンドル、あちこちで使い分けているせいか、どの名前で呼ばれても
自分じゃない気がしてしまうネット歴7年目になる今日この頃です。^^
紹介されていた、「小さな部屋」の管理人さんとはネットを始めてから知り合ったんですが、
同じ街(土浦)で青春を過ごした同い年だったことがわかって驚きました。
「あのレコード屋さんで一緒にオフコースのレコードを買っていたのかもね。」なんて。
ネットを始めてから本当に世界が狭くなった気がします。

余計なことまでいろいろ話しちゃいましたね^^;
那須はこれからが冬本番だと思いますが、
体調にお気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

    

> 小田さんのページ作りました。
> いかがでしょうか?
> これから内容を増やしていければ良いなと思ってます。
> お名前はイニシャルになっています。
> 使って良いハンドルネームが有れば教えて下さい。
拝見しました!!!
すっごくうれしかったです!
くすぐったいような・・・。心躍る感じを久しぶりに
しかも目覚めてすぐ見られるなんて・・。今日はよい1日が送れそうです。(笑)
ありがとうございます。
ハンドルネームは、私はアリエスというのを使っています。
主人はまだ出張中なので確認してみます。(たくさんもっているので・・。(笑)

ますます早く伺いたいです!
主人の出張スケジュールが定まらなく予約が入れられない状況です。
またメールさせて頂きます。
    

こんばんは!
早速のメールをありがとうございました。

> 2001年の3月24日に来ていただいていますね。
そうでしたね。
もう2年前になりますか・・・。
あのとき一緒にお世話になった息子も、今年はもう生意気盛りの3年生です。

> トクーへの推薦ありがとうございます。
> 寸前の空き室対策に役立っています。
アルタニー独自のお得なシステムもとても魅力的なので、
トクーに圧されて予約が取りにくくなるのも心配なのですが…^^;

> だから正式にファンクラブを作ろうと思っていたところでした。
> 良かったら大場さんも参加してください。
こちらこそ、ぜひお願いいたします。
    

こんばんは!
少しは日も伸びたとは言え、5時になると外はもう真っ暗ですね。
うちの二階の出窓の角にちょうど富士山が見えるんですが、
この季節の夕暮れに浮かぶ富士山は絶景です。
とりこんだばかりの洗濯物をたたみながら、
富士山と夕焼けの変化を眺めるのが日課になっています。
残念ながら、今日は雲に隠れて見えませんでしたが…。

さて、ご依頼の「クリスマスの約束」のDVDですが、
本日、ゆうパックにて発送いたしました。
お言葉に甘えて着払いでお送りさせていただきましたので
よろしくお願いいたします。
ちなみに、現物は返却不要ですので、お時間のあるときに
じっくりとゆっくりとお楽しみいただければ幸いです。

ご鑑賞後の感想は“宿題”にさせていただきます。(笑)

> これで会員が2人になります。
> HPの中で場所を作りますからお楽しみに!

はい!楽しみにしてます〜。
小田仲間にも自慢しなくちゃ。^^

いよいよ、今年は仲間集合!と言う気分になってまいりました。

では、また〜 ^^/

    

早速のお返事ありがとうございました。

> > ところでアンケートをお送りしようと思ったらうまく送れません。
> > ほかの方は送られていますか?
> > またトライしてみますが・・・・。ぜひ当たってもう1度・・・。(笑)
> 教えていただきありがとうございました。
> 確かに行かなくなっていました。
> 質問項目の変更をした時に設定がちゃんと出来ていなかった様です。
> 今慌てて直しましたので、もう一度試して見て下さい。
実はあれから3回ほど書いては送っているのですが・・・・。
こちらに何か支障があるのかしら???
ほかの方の分がついていたらごめんなさい。
> > PSそちらの小田和正ファンクラブに入りたいです。
> うれしい、希望です。
> ところで昨年の小田さんの「クリスマスの約束」ご覧になりましたか。
> 前回のは見てビデオにも取ったのですが今回は知らなくて見そこなってしまいま
> した。
わたしもやっていたのはなんとなく?!
いや、一昨年とごちゃごちゃになっています。
昨年のは見逃しています!!!あらら・・・・。
> 2003年発足の小田和正ファンクラブ作ります。
> 会員登録一号が尚子さんです。
> 会員が集まったら小田和正ファンの集いなんかをやりたいですね。
(笑)主人に怒られちゃいました。
というのもわたしよりもっともっと小田さんファンは主人です。
だから「会員番号1番はおれだぁって・・。」(笑)

実は今朝、トクーを見ていてアルタニーさんが連休空いている〜って
検討していて、さっきみたらもう無くて・・・。
さすがに早いですねぇ。
今日は2人とも忙しくてうまく話せなかったのが敗因です・・・。
かなしい・・・。(笑)
    

あけましてあめでとうございます。いつもお便り楽しみにしています。

サラ・ブライトマンに・・・ということで「私もはまっている」ことをお伝えした
く、お便りしています。10年以上前からファンで(でもCD1枚しか持ってません
し、コンサートも新宿厚生年金会館へ一度しかいったことありませんが)彼女の名前
を新聞とかで見かけると熱くなってしまいます。元アンドリュー・ロイド・ウェバー
の奥様だったんですよね。別れても尊敬しあっていると雑誌に書いてあったのをみた
ことがあります。

彼女は最高の歌姫です。次に日本に来たらコンサートご一緒したいですね。

末筆ながら、「本年もよろしくお願いいたします。」

    

あけましておめでとうございます。
覚えてますか?12月29日に男三人で宿泊したもっさい連中の一人です。
おかげさまで快適なスノボーができました。また利用する予定ですので宜しくお願い
します。
    

鯛!ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。
小田さんのDVDも良かったですよ。
私も中学生の時オフコースをよく聞いてましたから。
椎名林檎とか、ミスチルの歌を歌っていたのが、
新鮮で、すごく良かった。
ヒーロー(Hello)って歌いいですね。
知らなかった、こんな詩だって。

そういえば、ユーミンや、スピッツ(これは、今、会社で静かなブーム)
のアルバムをいろんなミュージシャンが歌ってるCDも出てますね。
あれもいいです。
うちのダンナさんは、酔うとすぐ寝てしまうので、
あの夜はビデオでも見ようかと思ってました。
でも良かったです。DVD見れて。
そうそう、MDにエンヤがありましたね、今度聞こうかな。
エンヤは、テロの日以来のアメリカで、少しの間流行ったそうですね。
人を感動させたり、くつろがせたり、癒したり、できる歌をつくれるのって、
すごいですよね。

何回行ってもアルタニーの夜は飽きないような気がします。
また、近いうち、お邪魔します!

お土産なにか欲しいものありますか?

 

ご報告が遅れましたが6月19日に3220グラムのおんなの子美咲(みさき)が生まれました。今ではだいぶ大きくなって8キロになりました。

最近歯が生えて離乳食も食べてます。体が大きいせいか寝返りはまだしません。 最近やっと育児にも慣れて楽しくなってきました。

いつになるか分かりませんが今度親子3人で遊びに行きたいと思います。 それでは毎日寒いですが皆さん風邪などひかずにお元気で。では。


アルタニーのオーナーさま


2日にお世話になった河村です。


とても素敵な時間をありがとうございました。


写真もとてもよく撮れていて感謝しています。


年末から主人が風邪をこじらせてやっと治る兆しが見え始めて


予約を入れさせて頂いて、本調子でないまま私が運転して伺ったのでした。


ゆえに主人には少々心残りがあるようで


(自分の愛車で行きたかったこと。雪のぐあい的にはチェーン無しでも


いけたのでロードスターでいきたかったそうです。もう1点はお酒をあまり頂か


なかったこと。とてもおいしいお食事でしたので普段ならあのワイン2本召し上


がっていたカップルにも負けず劣らず・・・。)(笑)


というわけで是非また伺いたいです。もちろんヘビーリピーター目指して!



ところでアンケートをお送りしようと思ったらうまく送れません。


ほかの方は送られていますか?


またトライしてみますが・・・・。ぜひ当たってもう1度・・・。(笑)



またお会いできるのを楽しみに。


PSそちらの小田和正ファンクラブに入りたいです。

 
12月28日に女性3名でお世話になった戸田です。


通常はしないスキー場までの送迎までしていただき、


本当にありがとうございました。思っていた以上の雪道に、


オーナーが無事に、ペンションにたどり着けるかと


私達もドキドキでした。本当に、かなり大変だったことと


思います。すみませんでした(-_-;)


本当に楽しい思い出ができました。


夜、ペンションの前で見た星空もすばらしく、忘れられません。


着く早々、ケーキを部屋まで運んでいただいたり、スキー場まで


送迎はさせるなど、本当にわがまま3人娘(?)でしたが、


また、ぜひぜひ、伺いますので、また、宜しくお願いします!


友達にもたくさん、宣伝しておきます!


風邪薬もありがとうございました。


次の日は、3人でスノーボードを楽しみました!


(かなり吹雪いていたので、途中で挫折しましたが・・・。)


本当にお世話になりました!ありがとうございました!

 

あけましておめでとうございます。 ご無沙汰しております。 PCの故障によりメールができませんでした。

昨年は妻と二人で大変お世話になりました。 お料理も大変おいしくいただけました。

機会を作ってまたお邪魔したいと思っています。 ますます寒くなります。お体を大切に。