2002年12月


 寒いっす!超ぉ〜寒いっす!!お久し振りなのは時間差攻撃のせいです(^.^) 
朝の氷点下が当たり前の12月を迎えてしまいました。 お変わりはございませんか? つくばも東京もだけど暖かい方が住みやすいし 雪って障害ですよね、生活する上では無い方が良いし 
実感ですよ、も〜(-_-メ) 雪は今は無いです、私がつくばに行ってる時かなり降ったみたい。 基本的に、11月に1回はドカ雪降ります、毎年。 今月も2〜3回は降るけど。あんまり降雪量はありません。 
で、風が冷たい。元朝参りに雪無しっての、普通! その分冷えるって訳。良くみんな生きてますよ。 冷麺の辛さは、注文時のランクにもよるので何とも・・・ 我が家では、その付属のキムチだけでは足りない故 
一味唐辛子とか買い置きのキムチとか入れて食べたりしますもん  (ま、隣なんで(^^ゞ お土産袋を買ってくるよりは   行っちまえ!と、なるんですけどね) 人生、色々ありますよ。 
何で自分だけ(-_-メ)って思うけど 辛い≠ニ幸せ≠フ違いは、横棒1本だけなんだって きっと紙一重なんでしょうね。 アルタニーさんは、ヒトリでもお泊りOKですか? 
んー、みーちゃんを勿論、お誘いしますけど それも叶わないけど行きたいって時があるかもしれないし・・ ますは、体が資本です。お大切に。 心も。            
おやすみなさいまし。   げっ(*_*;) 明朝▲4度・・サッポロより寒い。 

昨日帰ってきたばかりなのに、今日もうハガキが届いていて 
感激しました。良いアイデアだと思います。 翌日着くなんてすばらしい!! 個人的には、もう少し写真が大きくてそのまま写真立てに 飾れると良いナーと思います。 
鹿沼ICから帰ったのですが超空いていて、横浜まで 1時間40分でした。今までの最速です。 今年は年末の連休が長いので、この3連休移動した人少なかったのでは・・・ 
オーナーとも旅話で盛り上がり、楽しかったです。 お土産沢山頂いて、かえって恐縮です。 12/24 

アルタニー様   16日・17日は、ありがとうございました。 ゆっくり休むことが出来ました。  仕事でなければもっと満喫した時間が 
過ごせたと残念です・・・・ 那須はここ何年か遊び&仕事で行く機会があり雰囲気や自然とても気に入ってます 福島から約1時間半--チヨットゆっくり、おしゃれに楽しみたいときは 
ベストですね。  お友だちと家族と又、機会がありましたら宜しくお願い致します。 デジカメありがとうございました。超アップでドッキリでした!・・・・ オーナーさんと一緒に写ればよかったなーとひとり占めの画像をながめ 
ついシミ・シワのチェックをしてしまいました<笑>  ますます寒くなりますお体ご留意下されませ・・・ 12/21

先日は、大変お世話になりました。 とても楽しいひと時が過ごせました。 また、是非寄せていただきたいとママともども思っております。 第4回の省吾DAYの企画楽しみにしております。 
それと、写真送っていただきありがとうございました。 では、また。 (ふぇりすぱぱ) 12/18

今回も朝早くのチェックアウトにもかかわらず朝食を用意していただきありがとうございます。 
夕食も前回同様とても美味しくいただきました。次回お邪魔するときは犬+人間の子供連れになるかと思います。 (ただいま妊娠8ヶ月ですので)そのときはまたよろしくお願いします。 
12/17

ご連絡が遅くなりました。 先日(11/23)、おうかがいさせて頂いた大谷と申します。 いきなりの旅行計画で当日の予約でしたが、大変楽しかったです。 
(料理も美味しかったです。) 次の日に日光へ向かったのですが、道中に寄り道を多くした為、 東照宮の参拝時間にギリギリ間に合いませんでした(笑) また、那須高原へ行く際は必ずお伺いしますので、宜しくお願い致します。 
12/9

11月30日〜12月1日にかけては、お世話になりました。 萩尾 菅です。 到着が遅れてしまい、ご迷惑をおかけしました。 
それも、私が30日が夜勤明けだったので、仮眠をとってから茨城を出発したためで す。 遅くに到着しましたが、アルタニーの素晴らしさは十分満喫させて 頂きました。 
まず、お部屋の綺麗さに感激しました。 しかも、遅くに到着したのに、急に広いお部屋に交換して頂き、どうもありがとうご ざいました。 彼(以下“周ちゃん”と書きますね)も、お部屋の綺麗さに感動していました。 
タバコの匂いや、焼け焦げ跡もないのには、とても驚きました。 私も、周ちゃんもタバコを吸わないので、そういうトコロはとても細やかな心遣いを 感じました。 それから、お部屋でMDを聞けたりするのも、とても気に入りまし 
た。 旅行の時は、いつもより夜更かしをしてしまいがちな私なので、他の宿に宿泊する と、深夜番組を見たりしていました。 深夜番組も楽しめないと、夜が退屈だったのですが、アルタニーでは遅くまでMDを聞 
きながら、周ちゃんといっぱいお話してました。 お風呂は、2人とも満喫しすぎて、ちょっとのぼせてしまいました(笑)。 柚子がとてもいい香りで、私はかなり楽しんでしまい、周ちゃんは苦笑いしてまし 
た。 ジャグジーは、「日頃の疲れを癒そう!!!」とばかりに、たっぷり使わせて頂きま した。 こちらは、周ちゃんもかなり気に入ったようでした。 朝食も、オーブンオムレツが、かなり気に入ってしまいました。 
すごく美味しかったです。 柿のジャムって、珍しいですよね??? 帰宅してから、母に話すと「食べてみたかった〜」と言っていました。 帰りの車の中では、周ちゃんと「また来たいね〜。今度はディナーに間に合うように 
来ようね」「もう那須に来る時は、他の宿を探さなくていいね〜」って話してまし た。 実は、今回の旅行が、周ちゃんと私にとって、初めての旅行だったんです。 初旅行が、アルタニーで良かったなぁって思っています。 
とてもいい記念&思い出が出来ました。 那須に行くときは、次回もお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いし ます。 12/4

こんばんは。先日はお世話になりました。 11月30日に宿泊させて頂きました鍋坂です。 大きなお風呂と綺麗な客室に大満足です。 お蔭様で、良い旅の思い出ができました。 
次回は大きなスクリーンでの映画等、まだ知らないアルタニーの魅力に触れてみたい です。 
今度は迷わずにいけますので、もっと早くチェックインできるように行けたらいいな と思ってます。 写真よろしくお願いしますね。 12/1

今回も、温かくお迎えいただき、どうもありがとうございました。 今日は、馬に乗った後、7時頃に山形に帰ってきました。 早速、ホームページを見て、リピータークラブに載っててびっくり! 
暁子ちゃんは「恥ずかしい」と言ってます。 また是非お邪魔したいと思います。 休みが合えば、ボードにでも・・・ 12/1

はじめまして、私は神奈川に住んでおります主婦です。 
那須高原関連の宿をネットで拝見していたおりに辿り着いたアルタニーさん。 とてもあたたかい感じのペンションですね。 オーナーさんのお人柄なのでしょうね。 HPもとても奥深く拝見しているだけで楽しいです。 
HPの感想になってしまいましたが、一言楽しませていただい たお礼を言いたく一筆差し上げた次第です(笑) 12/1