2001年8月


今月18日、19日とお世話になりました。 はじめて那須に家族で旅行したのですが、 夏なのに涼しくてとても快適でした。

また、機会がありましたら、まだ寄せてください。


27日に宿泊させていただいた,横浜の山口です。
あのあと,結局,喜多方までラーメンを食べに行き,新潟経由で主人の実家のある長
野に寄って帰ってきました。
帰ったらメールが届いていました。ありがとうございました。
吠え顔のチビ子にはまいってしまいます・・・。
本当にご迷惑をおかけしました。
初めての犬連れの旅に,ハラハラでしたが,無事に横浜に戻ってくることができ,
ホッとしているところです。
食事もとても美味しく,今度は人間だけで,おじゃましたいな・・・と話していま
す。
整体もとても気持ちよく,2月が暇で・・・なんておっしゃっていたので,その頃に
でも,また行けると良いなと思っています。
息子さんの就職試験,うまくいくと良いですね。
またおじゃまします。
 

27日に宿泊させていただいた,横浜の山口です。
あのあと,結局,喜多方までラーメンを食べに行き,新潟経由で主人の実家のある長
野に寄って帰ってきました。
帰ったらメールが届いていました。ありがとうございました。
吠え顔のチビ子にはまいってしまいます・・・。
本当にご迷惑をおかけしました。
初めての犬連れの旅に,ハラハラでしたが,無事に横浜に戻ってくることができ,
ホッとしているところです。
食事もとても美味しく,今度は人間だけで,おじゃましたいな・・・と話していま
す。
整体もとても気持ちよく,2月が暇で・・・なんておっしゃっていたので,その頃に
でも,また行けると良いなと思っています。
息子さんの就職試験,うまくいくと良いですね。
またおじゃまします。

アルタニー様

 昨日お世話になりました大内です。
初めて伺い、何かと不安でしたがおかげさまで
とてもすばらしい時を過ごせ感謝しております。
また機会があればと思っています。
ありがとうございました。
美味しい食事をつくって下さいました奥様にも
宜しくお伝えください。

しゃしんありがとうございました♪晴香は、
はが、生えてきたら、いきます!!!

晴香より

さっそく写真を送っていただきありがとうございました。 ちょっと前に那須から戻
りました
いつもペンション1泊ホテル1泊で那須高原
に行きます。 今年は下野手仕事館に行き
風鈴、蜜ロウ作りを体験しました。
ペションで美味しい和食と日本酒をいただけて主人も大満足です。お世話になりまし
た。
義士子より

今朝まで、3日間お世話になりました。
とても楽しい夏休みの思い出になり、来年もきっと那須へ行きたいと帰りの東北道で
話していました。
またの際には、宜しくお願いします。

帰り際に撮って頂いた写真をこちらのアドレスまでお願い致します。
楽しみにしております。

那須はこれから涼しくなって行くのでしょうね。
くれぐれもお体はお大事に。


先日はお世話になりました。
料理も美味しくて、おかげさまでのんびりいたしました。

先日(8/24)は、大変お世話になりました。
とても心地よく旅行を楽しむ事が出来ました。
また那須への旅行の際は、是非伺いたいと思っております。

8/26、27にマリリンと3家族でお世話になりました金子です。
料理やお風呂が家族にはとても好評で是非またお邪魔したく
思っております。
また、ももこjrちゃんと今度は一緒に遊べたらと思っております。

ありがとうございました。

 こんばんわ〜。 8月16,17日にお世話になった柳沢亜希子&佐生晃一です。
お料理もお風呂も最高でした!今度はもっとゆっくり過ごしに行きたいです。
その時にはカクテルでも飲みながら、得意のけんだまを教えてください。
やっとメールの設定をしたので、帰るとき撮って頂いた写真送ってください。
それではまたお会いできる日を楽しみにしています。

先日お世話になりました森田です。                      
 お料理、お風呂、オーナーの人柄・・・とても良く楽しく過ごせました。
那須行く時は必ず伺います。その時はわが社自慢の即席みそ汁も携えて行きたいと思
います。                                  
 そうそう、それと日大三高おかげさまで全国制覇できました。
当日は台風の影響で新幹線が大幅に遅れているため、甲子園には行けませ
んでしたがテレビの前でしっかりと応援してました。涙ものです。
 また、お邪魔します。ありがとうございました。

                                     V
6もどきの森田 剛より

アルタニ‐様
先日は 大変美味しいデイナーとゆったり休まるお風呂  お蔭様で楽しい休暇をす
ごすことが出来ました
また 予約をいれますのでよろしくお願いいたします。  ありがとうございまし
た。

ありがとう、御座いました。
忙しく、家族で働いておりますので、福島の自前の別荘には
いかずに、今回はお世話になりました。

いつも、お客様に接しておりますので、なにもしない時間の
大切さに、あらためて・気がつかされました。

私は、パソコンをはじめて10月ほどですが、7月1日より
ホームページ創りに、没頭しております。

お客様の笑顔や喜びの写真を、御紹介しております。
ちなみに、那須の天鷹酒造様とは、20年のお付き合いです。

本当に、のんびり出来てよかったです。

あなたの 隠れ家 酒学館 田でん
高田 義昭
keiteki@h3.dion.ne.jp
0471-63-2724
ホームページURL
http://docoal.com/denden/
6つのHPにリンクできます。
書き込みお願いします。


ガストホフ 歩旅人アルタニー オーナー様

こんにちは(^v^)
16日に1泊でお世話になった佐藤です。
食事中は、息子が大変お騒がせ致しました。
ダイニングでは本当に嬉しそうに走り回っておりました(^_^;)

朝食の手作りバターとキウイジャム、とっても美味しかったです。

お礼が遅れてしまいましたが、お写真ありがとうございました。
あの後17日〜20日迄、帰省のため山形の実家に行っていました。
帰りも(20日)那須に1泊して、21日に帰ってきました。
そして翌日メールを受信してみたところ、アルタニーさんから
写真が届いていて、本当に嬉しかったです。
息子と大騒ぎしながら見させて頂きました。
息子は写真を指さして、奇声をあげながら夢中で見入っておりました。

また帰省の際、立ち寄らせて下さい。
早朝にミルク用のお湯を頂いたりと、本当にお世話になりました。

大変ご無沙汰しております。

昨年の8月28日に宿泊させていただいた仙台の木皿です。

いつもホームページ楽しく拝見させていただいております。

ところで、今年もぜひ訪問させていただこうと思っていたの
ですが、昨年一緒に宿泊した彼女と、去年の11月に結婚
しまして、来月9月に出産の予定という状況のため、あきら
めることにしました。

いつか、かならず、また訪問させていただきたいと思います
ので、そのときはよろしくお願いします。

では、失礼いたします。

滞在中は大変お世話になりました。
おかげさまで楽しい家族旅行になりました。
料理も大好評でした。
次にそちらの方に出かける時も是非使わせてください。
本当にありがとうございました。

早速写真をお送りいただきましてありがとうございます。
もうひとつ家内からの要望がありました。「ハーブ水」も良かったのですが、やはり
「部屋でお茶を飲みたかった」と言っています。

那須からのお便り楽しみにしています。

PS:台風11号の大阪直撃は幸い避けられたようですが、他の地方でも被害が最小
限で留まるよう願って止みません。

8月12日にお世話になりました大阪の鶴見です。
13日から涼しい茨城にて数日間を過ごし、昨日19日朝、熱風吹き荒れる大阪に到
着しました。
滞在時はおいしい料理、旨い日本酒と静かな部屋でくつろぐことが出来ました。ま
た、メニューにもない緑茶の要望に快く対応いただきましてありがとうございまし
た。母も大変喜んでいました。
ひとつだけ要望をお伝えします。ドアの前が喫煙所になっていて閉口しました。元喫
煙者としましては“禁煙”とまでは言いませんが、排煙処理機を設置していただく
か、他へ被害の及ばないところを喫煙場所としていただけるとありがたいと思いま
す。

また、お世話になるかと思います。
ありがとうございました。

アルタニーより 喫煙所に換気扇を取りつけてみました。

2日間、大変お世話になりました。子供たちがお騒がせ致しました。おかげさまで、
楽しいひとときを過ごすことができました。また、いつかお邪魔したいと思います。那
須の四季折々の情報を、楽しみにしております!それでは・・・

こんにちわ
8/15・16にそちらでお世話になりました、佐藤有紀(恒夫)です。
今ホームページを見たら、うちのコタローがもう載っているので驚きました。
ブサイクでした。本当はもっと可愛いはずなのに・・・

夏休みも終わり、今日から仕事です。まだ脳ミソが寝てるので
仕事する気になりません。

今回の那須旅行は、とっても楽しかったです。
コタローを連れての旅行は初めてなので、どうなる事かと思いましたけど、
同じ日のお客さんにワンコが3匹もいたので一緒に遊ばせる事が出来ました。
アルタニーさんの食事には、とても満足しました。
夕食の天ぷらが美味しかったです。あさりゴハンも美味しかったです。
朝食のパンとジャムも美味しかったです。本当ですよ。

最後に撮った写真を、送って下さい。お願いします。
   
追伸   オーナーの髪型が、なかなか良かったです。


いろいろありがとうございました。また会う日まで。


お食事もとても美味しくて、丁寧に作られているなぁと思いました。

私たちは、ボルケーノハイウェイに行ったり、クィーンズ美術館でお茶をしたりして涼んで帰りました。

お天気がよく、緑が美しかったです。

まずはお礼まで・・

こんにちは。
8月9・10日にお世話になりました廣瀬克則&香保理(予定)です。
アルタニーは予想以上にGOODなお宿だったので感激しました。
まずお掃除が行き届いて、どこもキレイ!
お食事もどれもとてもおいしかったです!
お豆の和え物はえんどう豆と何の食材だったのでしょうか?
おうちで作ってみたいな。
そしてオーナーさんがユニークな方で楽しかったです。
記念のFHOTO楽しみにしてますね。
8月中は夏休みなので、とてもお忙しそうですね。
那須は意外と近かったので、また遊びに行きたいです。
では、モモちゃんにもよろしくー!!

かつ&かほ

先日は、お世話になりました。偶然にも運よく予約が取れて楽しい旅行になりました。
また機会があれば行こうと思います。牛ヒィレめちゃ美味かった!!

楽しい休日を有難うございました。是非とも又お邪魔したいと思っております。
なんと言っても食事が大満足でした。お部屋も趣味良く納得でした。     
それでは又。                   

2泊して今朝チェックアウトした野木です。
今日はゆっくりと国道400を下って千本松牧場で
昼を食べて石神井の家に戻りました。

食事と部屋の間取りや清潔さを考えて
また来たいねと4人で話しながら帰ってきました。
またリピートしたいと思っています。
ベストシーズンをアドバイスください。

Thanks & Best rgds,

とっても楽しい旅でした。すべてに満足でした。有難うございました。又、是非お世
話になりたいと思って折ります。
まずは、お礼の言葉を送ります。

何でも欲しがる、もえちゃんです。
 お久しぶりです。8月8、9日と一泊お世話になりました、高橋です。
 おととい15日は群馬県の県庁所在地、前橋の花火大会がありました。
私は浴衣の着付けとヘアセットをしてもらい、ベストポジションで
見学することができました。
群馬テレビやFM群馬にもちょこっと出演させてもらっちゃいました。
FM群馬ではゲストにアルカリ3世のさかもとちゃんが来ていて、
似顔絵付きサインをうちわにいただいちゃいました。
 デジカメで撮った映像はどんな感じですか?
もし良かったらメールで送ってください。
 それでは。
アルタニーの個性あるおいしい手料理の発展を応援しています。

那須から帰ってすぐに、市役所の同期と旅行に行ったり、
ためてしまった仕事を片づけたりで、お礼が遅くなってしまいました。

那須は天気も悪く、寒くて大変だったけれど、
食べ物が全部おいしくて、体の心からリフレッシュできました。
夏季休暇を使い切ってしまったので、懐かしいばかりです。

今度は車を運転できる人をつれて、
紅葉の季節にでも那須を訪れたいです。
そのときは、またお世話になれたらと思っています。

楽しい夏休みをありがとうございました。


8月11日、12日に宿泊した高坂です。
夏、冬と家族で旅行することが多く、いろいろな所に
宿泊しましたが、すべてに満足できたのは、「アルタ二ー」でした。
特に、食事は最高でした。味・見た目・出てくるタイミング全てよし
でした。またいつか行こうと思っています。

それから夫と割引プランを考えてみました。

ラッキー7プランです。
例えば、7月7日にきた方に割引するとか、アルタ二ーに7回きた方に
割引するなど.......
いかがでしょうか?


   ▲    
▼    
//・▽・)          ,,        へΣ・)へ 
  /|  |\         =@=           ( )〃
    LL           ヽ|〃          ~~

お忙しい仲、私達の写真をお送り下さりありがとうございました。
まず11日夜に、お宅のHPの動物達で、Liricaの写真を見させていただきました。
Liricaは、そちらのお部屋でとてもリラックスしてました。
私達も素敵な那須の思い出となり、感謝いたしております。


先日は、快適な空間と美味しい食事そしてジャグジー。
ありがとうございました。
おかげさまでとても気持ち良く過ごす事が出来ました。
エルガー(コーギー)も涼しい中、ぐっすりと眠れたようです。
両親はペンション初心者ですが「こんなにいい所なの〜」と
満足していた様子です。

今回は、4人と1匹で伺いましたが、
次回は2人と1匹でまた行きたいと思います。
秋かなぁ、それともスキーシーズンかなぁ。というカンジでしょうか・・。
那須の紅葉は何時頃がBestシーズンですか?
その節は、またよろしくお願いします。

と言うわけで、取り急ぎ御礼まで。

8/10〜12は、お世話になりました。
昨日は、帰りが遅くなって、ご連絡が
遅れてしまいました。

今回は、あいにくの天気でしたが、
休養にはなったので、よかったかなあと
思っております。
また、天気のよい時に訪れたいと思っております。

それでは・・・

大変お世話になりました。
テニス、ゴルフと予定通りこなす事ができ、美味しいお食事とフレンドリーなサービ
スに
とても満足しました。

ここ横浜では、久々の太陽でどっさりある洗濯物にふりそそいでいます。
きっと那須でも晴天のことでしょう・・・。(特別雨女でもないのですが)
次回は、パラグライダーに挑戦ですね。

楽しい夏休みをありがとうございました。


早速、お写真を送っていただきありがとうございました。
料理もおいしくいただき、ジャグジーも気持ちよかったです。
両親も喜んでいました。

ホームページを拝見しましたが、リリの写真も早速アップ
してくださったのですね。

那須に行く機械があれば、またよろしくお願いいたします。
犬仲間にも勧めようと思います。

私は2001年7月20日(金)に一泊で大人二人で宿泊した佐藤二三子です。
色々とお世話になりありがとうございました。
料理がとても美味しくてオフロも最高でした。
最近パソコンを購入したので20日の日に撮って頂いたデジカメの写真を送って
いただけないでしょうか?
楽しみにしていますので宜しくお願いします。

こんにちわ。

会員No.823の坂本です。
急ですが、今週末遊びに行こうと思い、HPを見たところ満室でとても残念です。

前回お邪魔してから5ヶ月も経ち、ホントは蛍を見に行きたかったのですが、
なかなかスケジュールが合わずに見逃してしまって、とてもおしいことをしました。
来年は、ぜひ見たいです。

久しぶりに元気な姿をオーナーにお見せできなかったので、6月に伊豆に行ったとき
の
画像をお送りします。
携帯のデジカメで撮ったものなので、写りはイマイチなんだけど。
おかげさまで、今でも仲良く、この間頂いたケンカしたとき用の蝋燭も未だに灯して
ない
ですよ!

では、今度遊びに行くときは、お土産を用意して行くので楽しみに待ってて下さい
ね。



先日は大変お世話になりました、そして早速お写真
お送りいただいてありがとうございます。
あいにくお天気がいまひとつの今回の那須滞在でしたが
アルタニーでの宿泊はとても良かったです。
またよろしくお願いいたします。


こんにちは。
『ステキなホテル&ペンションのお部屋』サイトの豊崎です。
『八月の那須便り』ありがとうございます。
先日貴施設をご利用になった方から以下のコメントを
いただきましたのでお知らせします。
このコメントは当サイトでも紹介しております。

アルタニーは、和を感じるとっても落ち着けるペンションでした。
食事はとにかくおいしい!、それに、オーナーさんがとても楽しい
方で、子連れの私たちも安心して楽しめました。ジャグジー風呂も
広くて、リッチな気分を味わえました。
朝食も良かったです。黒糖のクルミパンはホントおいしいです。
手作りジャムもおすすめですね。

今後ともよろしくお願いします。


ダイヤをつれて初めての旅行で
どうなることかと心配していましたが、
思っていたより、全然良い子で
とてもいい思い出ができました。

子供たちはジャグジーのお風呂がお気に入りで
楽しかったようです。


早速、HPにダイヤの写真がアップされていたのを見ま
した。
とても可愛くとれていて、うれしいです。

また機会があれば寄らせていただきたいと思います。

ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで…

素敵な週末と写真をありがとうございました。

アルタニーを出てから、パン屋さん巡りをしました。
教えていただいたペニーレーンにも行きました。
今度コラムで那須のパン屋さん特集ができそうです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
またリンクさせていただく場合などご連絡いたしますね。

どうもありがとうございました。



返信する程の事でもございません.ザ.ゴスペラーズ早速求めました.いいですね.

私のおすすめも聴いて下さい.なにかアルタニーさんの雰囲気です.お忙しい事と

思いますのでキャンセルのお詫びがわりに送らせて下さい.忘れた頃着くと思います?
????
ミ−テイング後にでも合うし.奥様とお過ごしになるひととき.お客さまのデイナータ
イム等に....
.......小さい「イ」が.出来ません.ごめんなさい.

それではまだまだ暑い夏が続きますお体気をつけてお仕事に.お励み下さいませ.

      私の自慢の愛犬ミミとクルマの画像送らせて下さい.
 あたちは.ゴールデンのミミちゃんでちゅ。あちた.郵便局で.........
お客ちゃまのお食事タイム...奥ちゃまと....おやちゅみの時「ないのかちら?」
是非聴いてね?ももこちゃんにもね?

無事に宮城に帰って来ました。帰りは、至って順調で2時前には自宅に到着しまし
た。
 (父) 風呂(ジャグジー)がとっても良かったです。
 (母) 手作りパンがとっても美味しかったです。
(悠汰)漬け物がとっても美味しかったです。
機会があれば、また伺います。お世話様でした。
佐藤家一同より。   

春頃利用させていただいた香山と申します。
いつも季節感あふれるメールをありがとうございます。
横浜の夏は暑くてかなわん!
という気分の中、涼しげな写真付HPは気持ちいいです。

ところで多少気になる点がひとつ。
たまにメールが二重配信されているみたいですが、
これはnasu-netメールサーバーのトラブルか何かでしょうか?
当方は何通お送りいただいても一向に構いません(笑)が。^^
「二重配信のクレーム」などに敏感な仕事柄、
思わずメールさせていただきました。

これからも高原の空気を感じさせてください。
よろしくお願いします。

写真どうもありがとうございました。
(デジカメってこんなによく写るんですね。うちも買おうかな)

あの後、那須を回って鬼怒川温泉にも寄って、昨晩うちに
帰ってきました。この度はいろいろとお世話になりました。
子供達にもいい思い出になりました。那須にはまた是非
行こうと皆で話しております。