2000年8月

 

00/08/31

28日に宿泊させていただきました仙台の木皿です。 宿泊中は大変お世話になりました。 写真も送信していただき、有り難うございました。

自分の家のように、くつろぐことができました。 彼女の方も私以上に気に入ったらしく、また是非訪問したいと言ってました。

今回は二人とも那須が初めてだったため、りんどう湖や那須ハイランドといった まるで家族旅行のようなコースでしたが、

次回はもっと時間をとって、いろいろな 所をゆっくりとまわってみたいと思っています。 今度訪問する時は、時期をずらして、二泊以上宿泊させていただきたいと思いますの で、

その時はよろしくお願いします。                     

 

00/08/31

先日は、急なお願いにもかかわらず、手厚いもてなしを ありがとうございました。 私ども、夫婦は、共働きでなかなか休みを合わせることが できない事と、

私がもともと無計画の人間なため、家族旅行は 休みがあったときに、気まぐれに旅行先を決めることが多いです。

そんなわけで、なかなかこれはっと思える良い宿にぶつかることは 少ないのですが、アルタニーは、当たり!!といえる宿でした。 妻は、食事とジャグジー風呂が、

私は食事と全体の雰囲気が とても気に入りました。 子供は、モモちゃんがお気に入りで、次の日も那須動物公園で 一日中、犬と猫を相手にはしゃいでおりました。

いつになるかわかりませんが、気まぐれの旅行先が那須に なることがあれば是非、お世話になりたいと思います。

次はできるだけ、予約をしてから宿泊をさせていただけるよう 努めようと思います。 ありがとうございました。

2000年8月31日(8月27日宿泊)

00/08/31

27日,28日は楽しい日を過ごさせていただきありがとう ございました。無事夕方には帰宅しました。楽に行ける場所であり,また利用させてもらいたいと思い ます。

その節はよろしくお願いいします。                   

     

00/08/29

8月27日にお世話になりました中村英明です。 楽しい旅行ができました。 小さな子連れの場合、テーブル席よりも「座敷」の方がゆっくりできるのでよ かったです。

00/08/29

こんばんわ。 先日(8/25金曜日)お世話になりました和気一家です。 那須高原に訪れたのは今回が初めてでした。

アルタニーでもゆっくり過ごすことができ家族三人良い思いでが できました。 晴香(2歳)はモモコちゃんともいっぱい遊び(遊ばれ?)、とても はしゃいでいました。

きっと楽しかったと思います。 亮子(妻)もひそかにお風呂に2回入っていました。(食事前と寝る前) また、那須高原に訪れることがあったらぜひお伺いしたいと思います。

出発の朝、デジカメにとってくれた写真、送ってくれるということなので 大切な記念とさせていただきます。 また、友達にも見せてアルタニーの宣伝もしておきます!!

それでは、またお会いするときまで。さようなら。

 

00/08/28

8月の22〜23日に、宿泊しました小菅です。 予約も無しに、突然訪ねてしまったにも、かかわらず、 快く迎え入れて下さった事、大変感謝しております。

今後、那須へ訪れた時には、リピーターになるつもりですので、 その時は、またよろしくお願いします。 写真観たいので、送ってください。

00/08/28

 先週1週間仕事があって、30日までまた休みです。嫌で嫌で仕方が無かっ た仕事でしたが、やっぱり子ども達は可愛いので楽しかったです。

体も仕事モ ードになったし楽しいから、変に休みが無い方がいいのになぁと言うのが正直 なところです。ただ、クーラーが無いから暑くて嫌だと言うのはありますが・ ・・。

しかもチョットしか休みが無いのに風邪をひいてしまいました・・・。これじ ゃ休みも台無しですよ。  2学期、幼稚園では運動会・展覧会・遠足、他にも色々行事があって大変で す。

私もまた旅行に行きたいですが、冬休みまでお預けです。紅葉の旅は諦め 、スノボーですね。確か那須はスキー場は無かったですよね?あればそちらに 行くのですが。  

冬の那須はどんな感じですか?雪がいっぱい積もって大変ですか?それとも 逆かしら?

00/08/27

12日にお世話になりました朝重です。 短い間でしたが那須の自然豊かな地で過ごし、良い所だ、また来ようと 皆で言っています。(実は那須は初めてでした。)

ところで、夕食で出てきた鮭飯ですが、あれはどうやって作るのでしょうか? 大変美味しく、娘もパクついていたので、見真似で作ったのですがイマイチ 違うのです。

何か隠し業があるに違いないと思い、差し支えなければ是非 ご教授お願いしたく思います。

当日人が多いので会えなかったのですが、ワンちゃんのモモコちゃんに 今度は会えるといいなと思っています。(ウチにも9歳になるキャバリアが いるのですよ。)

またおたずねしたときもよろしくお願いします。

 

00/08/27

23、24日はお世話になりました。 なのにモモちゃん登場に喜んでテーブルの事すっかり忘れて帰って来ちゃいました。 ごめんなさい。

TELで奥さん(?)は優しく大丈夫と言ってくれたけど、なおりましたか? 怪力の私、、、ゆるしてください、、、。

話は変わりますが写真!! コワイ!! やっぱりアップはきつかった、、、 この次はひかえめな2人に撮ってね。 それでは、きっと近いうちにまた行きます。

これから夜勤です。夏休みから現実に戻るのね あ、写真できたらおくりまーす!                              

 

00/08/24

居心地が良すぎて爆睡してしまいました(^o^)/~バーで飲んだり、けん玉見たかったです〓だから、またの機会にお世話になますのでよろしくですm(_ _)m

ps.アルタニーの写真がみたかったな〓

 

00/08/24

こんばんは、 早速のメールで感激です。 今日は、りんどう湖に行って、銀河高原ビールで夕食を食べて、 12時前に我が家に着いたところです。 すいていれば、3時間ですね。

一年ぶりでしたが、兄の弘貴は、ちゃんと覚えていました。 さすが、幼稚園児と感心しました。 子供達もお風呂に大満足でジャグジーで泳いでました。

主人ものんびり保養ができて、楽しい休日を過ごせて、 よかったです。 それに良く飲みました。ハイ!!(普段は飲めないから) 子供達は、オセロにはまってました。

犬にも飛びつかれて、びっくり・・アハハ HPも拝見しました。 もう出ているので、びっくりしました。 時々、チェックしてみますね。 では、また まずは、

お礼まで

00/08/23

こんばんわ。ご無沙汰しています。 先日、HPに「那須の夏は短い。。。」なんて書いてありましたが、 もう、那須は涼しいのかな?

こちらは、昼間は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。 パラグライダーの体験を一緒にした人が、写真をとってくれました。

それが今日届いたので、スキャナで取り込んで見ました。

misa1:美佐さんが、飛び立つ直前です。足がういてるかな?

etsuko1:私、加速中!一緒に走ってるのは、先生。

etsuko2:飛んでます!気持ち良かったァ。 また、やりたいです。 では、失礼します。。。

*-----------------------------*  

 

00/08/23

 メール読んでホッとしました。女だからって料理作れなくてもいいんだ!っ という「ホッ」ではなくて、優しい言葉に心が癒された「ホッ」です。

コレで また更にオーナーさんのファンになってしまいました!  ところで、那須はそろそろ秋が近づいてると言うことですが、オフの時など は何をして過ごしているのですか?

00/08/23

こんにちは。 梅崎と申します。 8月6〜7日にそちらにお世話になりました。 その節はほんとうにありがとうございました。 一緒に行った彼女(吉野真澄)も 絶賛しています!

(特に風呂がよかったと。) 僕自身も、HPで見つけたときから ここしかないと思っていたのですが まるで自分の家であるかのようにくつろげる雰囲気に マジで惚れ込んでしまいました。

また近い内に 今度は友人を大勢連れて 「あるたにー」に行く計画を立てています。 今度行くときは ゲームやCDなどを聞いて さらにゆっくりくつろごうとおもっています。

またお逢いできる日を 心から楽しみにしています。

00/08/21

 写真ありがとうございました。メールで写真を送ってもらったのは初めてだ ったので、画面イッパイに自分たちがいるのを見たらチョット恥かしかったで す。

写真をプリントしようと試みたのですが・・・。なにせあまり使い慣れて いないもので。  そうなんです!使いこなせていないのでこの間同じ様なメールを2つ送って しまったようです。

初めに送ったメールは私は送信失敗かと思ってまた違う日 にメールを作り直して送ってしまった訳です。きっとオーナーさんは不思議に 思ったのではないでしょうか。

これからも多々そんな事があるとは思いますが よろしくお願いします。  私は今日から仕事でした。夏休みを那須やアルタニーで満喫した分、行きた くなくて行きたくなくて・・・。

しかも今日は1日中大掃除!明日から夏季保 育で子ども達が来るのでその準備です。久し振りにあんなに掃除をして汗だく になりました。

でもペンションなどでは毎日次のお客さんを迎える為に部屋中 のお掃除があるんですよね。うわぁー・・・。ホント休む暇が無く大変ですね 。

まだまだシーズンが続き大変だとは思いますが、いつまでも私たちのお気に 入りのアルタニ-でいてください!

 

00/08/21

先日(8月19/20日)は大変お世話になりました。 ”太田久美子”の名前で宿泊したグループの駒形です。 食事もジャグジーも素敵で、いい小旅行が出来ました。

なかなか全員と休みが一致しないのですが、次回利用させて頂く機会がありました ら、よろしくお願いします。

00/08/20

こんにちは! 8月14日に泊まった福本です。メールするのが遅くなってし まいゴメンなさい。17日に無事帰ってきました。

今回の旅行は彼も私も初ペ ンションで、しかも記念すべき第1番目がアルタニーさんでした!彼は最初ペ ンション反対だったのですが、

私がスゴイ説得してペンションにしたので期待 というより不安の方がいっぱいでした。でもその不安は取り越し苦労だったよ うです。

外観・お部屋・お風呂・お料理・環境・対応etc全て期待以上で大満 足!1泊でサヨナラするのはもったいなかったです。

帰る時には彼の口から「 ココにしてよかったな。また来ようぜ!」と言う言葉が!思わず私も「ネッ! だから言ったでしょ、ペンションがいいって!」と、強気な発言!

オーナーさ んともっともっとお話がしたかったのでまた泊まりに行きマース!でも仕事柄 休みがシーズン中しかないので、それまでメールでお話ししてましょう!

00/08/18

おはようございます!8月14日の泊まった福本です。3泊4日の那須・日光の旅を 終え、昨日無事帰って来ました。

私も彼もペンションに泊まるのがこの旅行が初めて で、しかもその記念すべき第1番目がアルタニーさんでした。

期待どうり、いや、期 待以上だったので彼も私もとても気に入ってしまいました。お部屋・お風呂・ご飯・ 雰囲気・環境全て大満足で、1泊だけでサヨナラするのはもったいなかったです。

オーナーさんとももっといろんなお話がしたかったです!私の仕事柄、シーズンの時 しか休みがありませんが、機会があれば是非またアルタニーさんに行ってリフレッ シュしたいです。

00/08/18

本日(もう昨日)お世話になりました本間ファミリーです。 楽しいひとときをありがとうございました。那須で遊ぶだけ遊んで渋滞に巻かれ、つ い30分ほど前に帰宅したところです。

東京(横浜)の暑さにすでにうんざりしていま す。予算と時間が許すなら1週間くらいのんびりしたかった(:;) 帰宅してパソコンをあけたら早速写真が届いていて嬉しかったです。

我が家にはデジ カメが無いので、このデータをメル友達に転送しようと思います。ありがとうござい ました。 初めての家族旅行でしたが、ちびさんが本当に楽しかったようでした。

ずうっとは しゃいでいて、帰りの車中ではZZZ…。お風呂に入れても起きません。 親はお食事がすごくおいしくて、感激しています。今度お邪魔したときには日本酒が いい かな? 

と思っているワタクシ。 旦那さんは浜田省吾のROAD OUT MOVIEを見て、帰りにCDをかけてご満悦でした。も う1本あったVT(ON THE ROAD?)が見られなかったのが無念だった

ようです。 (じ・つ・は、旦那さんが浜田省吾を愛しているのでHPを見てアルタニーを選んだの でございます。) わたくしはもう一度ぜひ! アーモンドタルトが食べたいっ(*^^*)それと、

こども に奪われた食前酒が心残りで仕方ありません。 そんなこんなで、お騒がせな一家でしたがまた是非お世話になりたいと思っていま す。その節はどうぞよろしくお願いします。

ゲームがやりたかったのにできなかったのもちょっと心残り。

☆∵∴☆∵∴☆∵∴☆∵∴ Masami & Kaori HONMA &Takumi

00/08/17

アルタニー様 こんばんわ。 8/16日泊でお世話になった川原です。 夕食とても美味でした。”和食が最高”と信じている私たちには大満足でした。

マティーニ 又飲みたいナァ・・・・♪♪。 那須はゴルフ場が豊富な所、大好きなゴルフのおりには、今度からアルタニーに おじゃまします。

では、二人のLOVE・LOVE(?)な画像楽しみに待っています。

00/08/17

昨夜は御世話に成りました。食事も美味しく大満足。 楽しい那須を満喫しました。又お邪魔します。                         

                    

先日は、お世話になりました。 那須の旅が大変楽しく過ごせました。ヽ(^o^)丿  また今度、那須へ旅行に行くときにはおじゃましたいと思います。

子供たちもジャグジーとハーバル石風呂は大変よろこんでました。 食事は、食べるものがな〜い!っと、まぁ子供にとっては仕方ないか           ↑                 

(・_・>)長男談      私達は、大変美味しくいただきました。 これからも暑い日々が続くとは思いますが体に気をつけて下さい。 では、                                   

 

00/08/15

昨晩14日208号室泊の中村です。 お世話になりました。子供連れで(凪沙1歳9ヶ月)他のお客サンに 食事中など迷惑をかけてしまったのでは。。

お風呂は特に印象に残りました。2つとも入りましたが特にジャグジー あれは大人数で入ったら楽しそうですね。 ウチは家族3人で楽しませて もらいました。

帰りは南ヶ丘牧場に寄ってアイスを食べて、お土産買って帰りました。 思ったよりすいてて、那須から横浜(旭区)まで2時間半くらいで無事に 帰宅できました。

一泊でしたが、オーナーの世界に触れられて家族ともども満足しています。 写真、送ってもらえると嬉しいです!! 宜しくお願します!

00/08/15

(8/13)突然の予約でしたが、泊まれて助かりました。実は、前日塩原温泉のホ テルにインターネットで予約二泊を予定致しました。

しかしアルターニー歩旅人が1 3日空いた旨のメッセージを見つけ塩原を一泊キャンセルした次第です。立地条件も 良く金森ご夫婦のきさくさ、にも良い印象を持ちました。

又機会を持ち、お世話に成 りますので宜しくお願いいたします。 コンピューター購入したてで、ホームページ作成後連絡申し上げます。

00/08/14

10日から2泊3日でお世話になった東です。 おいしいお食事やゆったりしたお風呂などで、 家族でリラックスした休日を過ごすことができました。

ありがとうございました。 デジカメのお写真、楽しみにしています。 とどいたら、さっそくおばあちゃんにも 転送するつもりです。

それでは、またお会いする日を楽しみに・・・ お忙しい日が続くと思いますが、 お体大切にお過ごしください。 奥様にも、どうぞよろしくお伝えください。

−−−−−−−−−−−−−−−− 東

00/08/14

こんにちは。8月8、9日とお世話になりました野村・渡辺です。 チェックイン時間前に到着してしまったり、夕食の時間に遅れたりと いろいろご迷惑をおかけして、すみませんでした。

ですが、お世話になった2日間は本当に、ゆっくりと心地よく時間を過ごす事ができ ました。 お料理もとてもおいしかったし(朝のパンは最高でした)

お風呂もゆっくりと入る ことができて、よかったです。

私たちは、ビデオをみるのが好きなので、二泊とも、夜一本ずつビデオをお借りして みました。 本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひ伺いたいと思います。 それでは、さようなら。

 

00/08/13

 綺麗なペンションでさりげない野の花に気持ちを 和らげてもらった三日間でした。食事もとても美味しく 父が案外食べてくれてびっくりしました。

子供達に 教育的指導もしていただき、ありがとうございました。    ふだん付き合っている伯父・伯母だと今1歩言う事を 聞かないのですが、

他の大人に言われた事は きっと心に残ると思います。  

さて、今日メ−ルしたのは、予約案内カ−ドには ツインの部屋は一泊 11300円だったのに 実際お支払いしたのは 9000円でした。 もう一度パソコンを見て下さい。

もしかして、お盆料金になってなかったのかと 思います。確認していただけますか?  お返事いただければ、不足分を振りこみます。  

美味しい食事を用意していただいたコックさん(奥さん?)に よろしくお伝え下さい。 

****************************   ごきげんよう!またね!            ポストペット:おじ亀  m(^.^)m ****************************

00/08/11

いい思い出ができました。子供も喜んであおります。

 

00/08/11

先日はお世話になりました 美味しい料理や心こもった おもてなしありがとうございました 帰りは茶臼山に登り、次の日は 戦場が原を歩いてきました

いつの日にか今度は朝日岳、 三本槍岳にも行ってみようと 思っています 取り急ぎお礼まで

 

00/08/11

nagaiです。 写真ありがとうございます。 子供たちも楽しい夏休みになったようです。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

00/08/10

先週の木曜日に家族4人でお世話になった吉田と 申します。帰り際には写真まで写していただいて ありがとうございました。

HNはりんです(HPでは本名、その他は秘密にしてあります) そちらに宿泊した折には、お世話になりましたm(_ _)m 先ほどそちらのHPにおじゃまして投票させて いただきました。

σ(^_^)のHPにもLINK NAVIGATORがありますので、 「お店」のところにでも、是非登録してくださいまし〜m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ りん 

00/08/09

先日、宿泊いたしました小畑です。 その節は大変お世話になりました。 大変静かなところで家族ともどもゆっくりした休みを過ごせました。

うちの家族は食事が和食党なので大喜びでした お風呂も2箇所もありのびのび入れました リピートするお客様が多い気持ちがわかります

また機会がありましたらお伺いしたいと思います。

◇Zap  □masao obata

00/08/09

昨日までお世話になりました、上野です。 おかげ様で贅沢な時間を過ごさせて頂きました。 お勧め頂いたヴァンベール那須の温水プールも子供たちはもちろん大人も大満足でした。

また、3D恐竜館より茶臼岳登山の方が面白かったとの子供たちの感想に、成長を感じた三日間でした。

家族のコメントを記します。  

妻  お料理がとても美味しく、大正解!・・・・(今回、貴H.P.を見た家内の一目惚れで決めました)  

娘  外国人になったみたい・・・・(ジャグジーがいたってお気に入りの夢見る少女)  

息子 お手伝いするから、また連れてってネ・・・・(三日坊主、常習です)  

私  あれだけキリッツとしたマティーニは久々。玄人とみた!・・・・(二晩ともぐっすり寝ました) 夏休みの楽しい思い出作りをサポートしていただき、ありがとうございました。

今度はスキーの時期にでも、お邪魔させて頂こうかと思っています。

************************

00/08/08

無事に(笑)家に帰って来てます。(笑) 料理もとっても、とっても美味しくて、お風呂も最高でした♪ HPの写真は。。。。。かなり恥ずかしいです。(笑) 〜(^◇^)/

きゃはは でも。とっても良い思い出になりました♪ ありがとうございました。 また、お邪魔します。 その時は('−'*)ヨロシク♪          〜(^−^)ノ〜〜〜

00/08/07

お世話になりました。 大変料理もおいしかったです。ぜひ、またお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

00/08/07

無事、横須賀に帰って参りました。旅の思いでをありがとうございました。

-----------------------------

00/08/06

  先日はどうもお世話になりました。 202号室の、高山、吉田です。 我が社の上司、小島さんから 那須にとてもいいペンションがあるから 是非行ってごらん。

とのことで 軽い気持ちでお邪魔さしてもらいましたが 聞いていたとおり、のんびりできました。 那須に来て、アルタニーに来て良かったです。

特にジャグジーはとてもくつろげました。 実のところ那須ははじめてだったので どんなところなんだろう?と少し不安でしたが・・ いらん心配でしたね。

また、ぜひお邪魔させてください。 では、今日の写真、楽しみにお待ちしております。 ところでマスター(社長さん?かな)は5年前に 脱サラしたんですか? 素朴な疑問なんですけど・・

・・・ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  駒沢アルバトロスゴルフ倶楽部♪♪♪  名誉会長  

00/08/05

ハノイの塔白鴎大代表?の千代です。もう掲載されていたのでビックリしました。 早速ホームページ拝見させていただきました。

これを見てからそちらに伺えば良かったなーって思ってます。 料理も美味しかったし、雰囲気もバツグンですね。 また個人的にでも行けたらいいな〜って思ってます。

その時にはまたお世話になります。次は「ソリティア」を攻略します。(予定) 色々とご迷惑をお掛けしましたが、ホント、楽しかったです。 ありがとうございました。

00/08/04

ご無沙汰です。 月1レストランで歌うことになり、、、、なかなか遊びに行けない(><)FUMIで す。 やっと個人メールを取得したのでこれからはそちらへ連絡下さい。

那須から池袋まで歌聴きに来てくれる人はいないでしょうが、LIVE Info送ります ね。 8月は8/26(土)です。

FUMIe Itoga 花も見たいし、、ジャグジーつかりに行きたいよー。。。。

00/08/02

暑中お見舞い申し上げます。 こんにちは。ご無沙汰しておりますが、お変わりなくお元気のことと存じます。(他 人行儀はこれくらいにして)

このたび、無事メールアドレスを持つことができましたので、お知らせします。 オーナーにお会いしてから、私は那須がとっても好きになりました。

まず、ペンションがとても素敵ですし、環境も抜群!!いつか必ず未来の旦那様とふ たりで遊びに行きたいと思ってます。(いつになるやら)

10月下旬〜11月には、美人?産姉妹じゃなくて3姉妹で再度お伺いいたします。 まだ先の話ですが・・・

毎日暑い日が続きます。(那須は涼しいのでしょうか?)夏バテなさいませんよう。 また、ご連絡いたします。

やっとのおもいでメールアドレスが持てた  でした。  奥様にもよろしくお伝えください。

00/08/01

お世話になりました。 7月27(木)・28(金)と連泊させて頂きました藤田です。 おかげ様でおいしい食事とゆったりした一時を過ごすことができました。

また、那須に旅行する際には利用させて頂きたいと考えております。 私は、夏休みは昨日(5日間)で終わり、今日から会社に出勤しました。

会社では、仕事も溜まっており、1つずつ片づけて行こうと思っておりますが、 まだ体の方が切り替わっておらず、つらいです。

さらに東京は、たいへん暑く、 那須の気候とは違い、これから寝苦しい夜が続くと思うとぞっとします。 それでは、帰り際にデジカメで取って頂いた写真楽しみにしています。 --

00/08/01

先週、火曜日にお世話になった東北大農学部の山田です。 ずっと雨に降られてしまいましたが、合間に蛍も見れ、楽しく過ごせました。

そして、お料理もおいしくいただきました。 ありがとうございました。 デジカメの写真を送ってくださるということだったので、このアドレスに送ってください。

よろしくお願いします。